皆さん、行政書士試験お疲れ様でした。
辛い1年間の勉強だったと思いますが、この終わった後の開放感がまた、なんともいえない快感であったりもします。
自身の得点(配点)や、予備校の速報などで答えの分かれる問題など、気になって仕方が無いことも多々あるかと思いますが、今はともかく合否はさておき、1年間勉強を頑張った自分を褒めて、場合によっては贅沢解禁してください(笑)
余裕で受かっていそうって思っている方、別の資格を目指すことも良いですし、行政書士での開業を考えるのも良いと思います。
行政書士資格は、個人の資質によって収入が変動する厳しい資格ですが、決して、他の資格に劣るというわけではありません(使い方が違うだけです)
このブログでは、あえて辛口に行政書士資格を分析していますが、それはこれから開業される若手の方への処方箋になったらと考えているからに他なりません(良薬は口に苦しです)。
もし、開業を考えておられる方で、心臓の強い方は、このブログを好きなページから読み込んでもらえると幸いです。
また、関西の方(特に京都)でしたら、いろいろとご相談にも応じれると思います(なお、当方はあやし気な開業セミナー等は一切行っておりませんので、ご安心ください)
最後になりますが、奇しくも平成25年度行政書士試験と同じ日に。以下のような行政書士実務に役立つ本が出版されていますので、ご紹介しておきます。
事業者必携 建設業許可申請手続きマニュアル
なぜ、あえて紹介するのかはご想像にお任せします(苦笑)