皆さま、明けましておめでとうございます。ギター弾きです。
年明け早々早速ですが、前回の記事で書いた「
事業者必携 建設業許可申請手続きマニュアル」ですが、気付いていた方もいるかもですが、私、ギター弾きが監修した書籍になります。
そして、今年も数冊の監修本が出版される予定ですので、ちょっと予告・・・
ポチもらえると嬉しいです。
とりあえず、現在分かっている範囲は2014年の前半だけ触れておきます。
前回の「
事業者必携 建設業許可申請手続きマニュアル」は、「行政書士といえば、建設業」という、業界の慣習に逆らわないように、取り組んだものになります。
実際、当事務所でも建設業許可は結構、取り扱っていますし、周りの行政書士も取り扱っています。そして行政書士会についても、いろいろな関係者団体と密なネットワークを構築し、積極的に取り組んでいる分野になります。
行政書士と冠して書籍を出版するのに、こういった歴代の先輩行政書士の先生方のメイン業務に敬意を表すためにも
はじめに行政書士の十八番業務の本を出させて頂けたことは、本当にありがたく(かつ、もっと歴の長く、建設業一筋の先生には申し訳なく)取り組ませて頂いた所存です。
そして、出版社や編集社との企画では
二冊め以降は、私の特質を多大に踏まえた上で進めて頂けることになっています。
まずは立て続けに「契約書に関する一般的網羅的な本」と、「ITやネットに関わる法律系の本」を出す予定です。
内容もタイトルもまだ、全然決まっていませんが、方向性としては、こういったものになると思います。
他にも、ちょっと案が出ているものがありますが、これはまだ公開しません。
というより、まだ青写真にもなっていないものなので、書いても実現しないかもしれないので・・・
一応、ほのめかしておくと
このブログの趣旨は「行政書士開業(予定)者」を念頭においています。
ブログ開始以来、私は後進のために足跡を残し続けたいと思って、真実を記載しつづけています。
よって、まーそういう感じの方向の本も出版できれば・・・と考えています。
と、長くなってしまいましたが
本年も、ギター弾きをよろしくお願いいたします。
ポチもらえると嬉しいです。